株式会社ビジネススタッフ

メニュー
登録フォーム

ライフLIFE

ライフ記事

  • 2025.02.26
  • OTHER

健康診断受けてますか

みなさんは、健康診断受けてますか?

私は持病があり、1ヵ月に1回くらい病院を受診してます。

色々不調があり、検査をすることになりました。結果「肝硬変」とのことでした。

「肝硬変」と聞いて、私は「お酒呑まないのいな~」

と思っていると、主治医の先生が「お酒呑む?」と聞き、私は「呑みません。」

先生「じゃあ、甘いものよく食べる?」

「はい、食べます。」

「じゃあ、甘いもの食べ過ぎだな。」とのこと…。私の頭の中は「???…。」

私は持病の薬の副作用とあわせての肝硬変らしいです…。

私は、不調からの検査で、結果「肝硬変」と分かりました。

検査結果は私の想像と違う結果になりましたが、

今後の体の付き合いも分かり「検査して良かった~」と思いました。

不調からの検査でしたが、健康診断で、もしかしたら病気が分かるかもしれないいな~。

と思いました。

自分の体と上手く付き合う為にも、「健康診断受けた方がいいな」

と改めて思いました。

みなさんは、健康診断受けてますか?


☆☆☆

弊社の求職者向けに特化した
ホームページを開設してます

株式会社ビジネススタッフ 採用・求人サイト | AgreARMS
お仕事情報だけではなく、
当社の≪想い≫や社内の様子、
色々な働き方など
より詳しく紹介しています!
是非皆さまにご覧いただきたいです♪

☎ 098-855-2407